もぐもぐアライさんのブログ

元:ODしてもハピハピになれないアライさんのブログ。最近はハピハピになれるようになったので変えました。

思考停止してる人ほど思考していると思い込んでいる

反ワクチンってお母さんたちの間で流行ってたり流行ってなかったりするよねなのだ。


薬って怖いものだという認識がきっとその人たちには植え付けられているんだと思うのだ。


確かに副作用があったり効果が曖昧なものなど全てが安全なものとは言えないのだ。


だから危機意識を持つこと自体は悪くないとアライさんは思っているのだ。


ただそこで思考停止するような人は人生においていろいろな面で損をしているのだ。


例えばこれはアライさんよくTwitterで言ってる話なんだけど、ドリエル(市販の睡眠薬)とレスタミン(市販の風邪薬)って成分自体はジフェンヒドラミン塩酸塩で同じものなんだよね、けどレスタミンの方がドリエルより安くてコスパいいのだ。

ただレスタミンは1回3錠でドリエルと同じ量まで増やすと5錠飲むことになるのだ。

つまりODをすると言うことになるのだ。


これって怖いのだ?

怖いからドリエル買うのだ?


こういうのってアホらしくない?と思うのだ。

ただなんとなく怖いから高くてもそっちを買う、こういうのって日常的にあるよねなのだ。

食材、衣服、趣味、同じ品質のものをなんとなくで高い方選んだりしてない?のだ。


反ワクチンに関しては民間療法に頼るとかは別として基本的に金銭的リスクはないけれど、子供のその後の人生に大きなリスクが生まれることとなるのだ。

副作用と比べてどっちの方がいいのかはアライさんはまあその家庭がどうこうすればいいとは思うけどなのだ。。関係ないし。。


まあこんな感じで思考停止して怖がるのは勿体無いよっていうお話なのだ。


今コロナが世界で流行してみんな怖いと思うのだ。だからこそ、単に怖がって政治批判したりするだけじゃなくて自分の頭でよく考えてから行動しようねなのだ。

考える時間も端末もみんな持ってると思うのだ。

あと勝手にだけどこのブログを読んでる人は頭弱くないとアライさんは思っているのだ。

コロナ収束に向けてみんな頑張ろうねなのだ。